top of page

会長コラム『7月になりました』:20260705

今年の半分が過ぎ、早7月になってしまいました。

6月は毎年国立新美術館での『国際墨画会展』があるので、またたく間に過ぎます。

特に今回展は節目の25回で、今年でご出品が終了となる中国杭州、台湾の先生方が来日され、お礼のトロフィープレゼントなどいつもより準備が多々ありました。杭州の黄先生、台湾の于先生25年間本当にお世話になり有難うございました。

今年の展覧会は15の参加国で作品が多彩。来場いただいた審査員の畠中先生からも「展示が多彩で面白く、水墨の入り口を入りやすくしましたね」のお言葉をいただきました。



入場者も、1日で1500人を超えた日が2回、総入場者数も11000人超えで閉会。ワークショップも常に満席でした。

展覧会にご入場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、有難うございました。



展覧会に追われているうちに本部の庭も夏らしい花が咲き始めました。



睡蓮、ムラサキツユクサ、アガパンサスなど。

今年の夏はとても暑くなるようです。皆様水分補給をされてお元気でお過ごしくださいませ。


香取 琴水

コメント


bottom of page